スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口臭と糖尿病

口臭と糖尿病は深いかかわりがといわれています。口臭というのは、口臭をするという発見にもつながります。病気の一つとして糖尿病があげられますが、糖尿病というのは、この病気にかかってしまうと、体の中にケトン体と呼ばれるものができ始めます。糖尿病にかかってブドウ糖といった成分が体内で不足してしまうと、エネルギーを作るために体の中では脂肪を燃焼させるという働きがあります。際にケトン体は生まれます。ケトン体は吐く息の中に交じりますから、これが糖尿病にかかっている人特有の口臭ということになります。糖尿病の際の口臭はどのような香りがするのかというと、言えない甘酸っぱいような匂いがしてきますから、甘い口臭が糖尿病を疑った方われています。糖尿病以外にもあると思いますが、病気が原因で口臭が発生しているという場合には、糖尿病だったら、糖尿病の治療をすれば、口臭を予防したり改善することが可能です。

そういえば、最近、ブルガリポーチを見つけまして、よく見ています。なかなか興味深いサイトですね!

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
レンタル宅配
アマゾン
プロフィール

takesi0001

Author:takesi0001
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。